京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up18
昨日:39
総数:204230
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 待賢幼稚園は、どんな幼稚園でしょうか?カテゴリ入園募集やリンクの幼稚園紹介ムービーをぜひご覧ください。令和6年度の入園願書は、随時受け付けています。未就園児教育相談(0〜5歳児:ひよっ子クラブ・3歳児:いちご組)も随時受け付けています。入園や園見学ご希望の方は、TEL(075)841−3200までお問い合わせください。

ポップコーンパーティー 1

画像1
ポップコーンをつくりました。

「どうなるんかなぁ〜」

「あっ,ポンって なった。」


画像2

二条城北小学校に行きました

画像1
幼小連携の一環で,5歳児ことり組が,
学習発表会の見学をさせていただきました。

校長先生のお話と,
1年生,2年生の発表を見学しました。

去年の年長さんを見つけて,「あっ,○○ちゃん!」と“小さい声で”ささやいたり,
終わった時には,大きな拍手を送ったり,
校長先生の話された約束を守って,
しっかりと鑑賞することができました。


幕間では,高学年のお兄さん,お姉さんたちがしてくれる,
じゃんけん等に参加させてもらい,楽しみました。

画像2

入園

入園願書 交付,受付 始まります!
画像1

幼稚園大会 合同練習 3

京極幼稚園と楊梅幼稚園は
4歳児も一緒に来てくれました。

4歳児のみんなもお庭で一緒に
お弁当を食べました。
画像1

幼稚園大会 合同練習 2 (10月30日)

お弁当も一緒に食べました。

友達いっぱい!
おおにぎわいでした。

そして…,
元待賢小学校の運動場で,
み〜んなでリレーをしました。
各園(クラス)対抗
6チームでのリレーです。

バトンタッチもおおにぎわい!
応援もおおにぎわい!

子どもたちもいっぱい,先生もいっぱい。
楽しかったね。
画像1
画像2

幼稚園大会 合同練習 1 (10月30日)

11月14日に,京都コンサートホールで
幼稚園大会(京都市立幼稚園5歳児参加)があります。

待賢幼稚園は
京極幼稚園,開智幼稚園,楊梅幼稚園,明徳幼稚園と一緒に
『楽器あそび』をします。

4園の友達が待賢幼稚園に集まり,1回目の合同練習。

128人の友達と一緒に楽器遊びをしました。




画像1画像2

『いも掘り』に行きました 4

画像1
どんどん掘れたおいもを

おおきいおいも
ちゅうくらいのおいも
ちいさいおいも

と,分けました。

いっぱい,掘れたね。
画像2

『いも掘り』に行きました 3

出てくる,出てくる,

みんなの顔くらいある,大きなおいも!
画像1画像2画像3

『いも掘り』に行きました 2

どんどん掘ると,
鮮やかな色をした芋が…

「おいも,でてきたーっ!」
「うわっ,おっきー!」

「もっと,掘らんとあかんわ!」
画像1
画像2

『いも掘り』に行きました 1

5月に明徳幼稚園のお友達と一緒に植えさせてもらった,
サツマイモを掘りに出かけました。

まずは,蔓あげ です。

「よいしょっ!よいしょっ!」
「もっと,ひっぱらなあかんわ〜」


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立待賢幼稚園
〒602-8144
京都市上京区丸太町通黒門東入藁屋町536-1
TEL:075-841-3200
FAX:075-841-3200
E-mail: taiken-e@edu.city.kyoto.jp