魔女の家に行ってきました!
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
幼稚園の様子
そら組の子どもたちは毎日魔女にときめきながら遊んでいます。
今日は楽しみにしていた魔女の家に園外保育に行ってきました。
自分達で魔女の地図をもって魔女の家を探します。
魔女の家が近づいてくると、「怖い魔女はいるのかな?」とちょっぴりドキドキしはじめた子どもたち。
勇気を出して、魔女の家に入ってみると、なんと魔女さんはお留守でした。でも置いてあったお手紙を読んで「いつもの優しい魔女さんだ~」と安心した様子で、早速ほうきにまたがってみました。「なんかちょっと飛んでる!!」といつもより魔法の力がかかっているような感じがしました。
魔女さんには会えなかったけど、魔女の森にはほかにも楽しいことがいっぱいありました。まだまだ魔女ごっこは続きそうです。