2012/12/5(水) 一日動物園が来ました
- 公開日
- 2012/12/05
- 更新日
- 2012/12/05
幼稚園の様子
一日動物園が翔鸞幼稚園へやってきました。乾隆幼稚園と翔鸞幼稚園の在園児の子ども達がウサギやヤギやへびや色々な動物さんたちと友達になりました。
動物さんがうれしいと思うように小さい声で優しく話したり接したり,野菜は落としたらきれいに洗ったり拭いてあげてください。きっと直ぐに友達になれますよ。という動物園園長さんのお話を聞いて,動物さんと友達になりました。
「抱っこさせてね」と言って子ども達はチャボを優しく抱いていました。
最初,こわいと言って近づかなかったお友達も,みんなの様子を見てにんじんを直接食べさせることができ笑顔です。自信をつけました。
京都市教育委員会さまのお世話で,今年も一日動物園が幼稚園へ来てくれました。そこには,子ども達の豊かな体験に満足した弾けた笑顔があり,優しく動物さんと接する力を確かに学びました。関係者の皆様ありがとうございました。