幼稚園日記

4月19日(火) もうお帰りの時間です

公開日
2011/04/19
更新日
2011/04/19

市立幼稚園の紹介

 登園をはじめて1週間ちょっとです。年少さんの子ども達はお母さんやお父さんと離れて幼稚園で遊ぶことに少しずつ慣れてきたようです。
 遊んでいたのですが,今朝は朝から寒くてふっと気がついたらお母さんがいません。「おかあさんがいなーい。電話をして」泣きそうです。 保健職員の先生が「電話してあげような。電話番号教えて」「えっと,4 5 3の」「4 5 3のなに?」「2」「はい 2ね。もしもしお母さんですか,翔鸞幼稚園です。遊んでいたら寂しくなったので直ぐにお迎えをお願いします。はい・・わかりました」 
 「今洗濯をしているので,終わったら直ぐにお迎えに来るって」「うん」
 しばらく遊んでいましたが,30分ほどたって思い出したように「かかおそい」