動物さんと触れあって…
- 公開日
- 2016/11/07
- 更新日
- 2016/11/07
幼稚園の様子
11月7日(月)
今日は,翔鸞幼稚園の園庭で「一日動物園」が行われました。乾隆幼稚園の子どもたちも,みんなで歩いて翔鸞幼稚園に遊びに行きました。翔鸞幼稚園には,ポニー・羊・ヤギ・アルパカ・ウサギ・モルモット・テグー・犬・鶏・ウコッケイ・チャポ・アヒル・フクロウ・ヘビ…たくさんの動物たちが来ていて,本当の動物園のようで,子どもたちは大喜びでした。
最初に,移動動物園の園長先生から,動物と仲良くなるにはどうしたらよいか,エサのあげ方,動物の触り方など,たくさんのお話を聞きました。そして待ちに待った動物との触れあいタイムでは,皆が家庭から持ってきた野菜類やパン・果物などを,動物たちに食べさせたり,やさしく背中をなでたり,思い思いに動物と触れあっていました。ヘビをマフラーのように首に巻いてみたり,ポニーの背中に乗せてもらったり,普段は経験できないような貴重な体験もさせてもらいました。
ポニー動物園の皆様,翔鸞幼稚園の先生方やお友達,今日は楽しい時間を本当にありがとうございました。