学校日記

御室の山に登ったよ! その1(年中児・年長児)

公開日
2014/11/28
更新日
2014/11/28

幼稚園の様子

11月28日(金)

仁和寺にある御室八十八ヶ所へ山登りに出かけました。

年中児・年長児は自分の足で山を登りきることを目標に,山登りカードをもって行きました。
たくさんの階段を登ったり,山道を登ったり,息を切らしながら懸命に登る子ども達。途中には綺麗な紅葉を見たり,ドングリやマツボックリなどの木の実を拾ったりしました。「黄色い葉っぱと赤い葉っぱとあるね!」「ドングリの芽が出てるよ!」などと楽しんでいる姿もありました。
道中はところどころに景色が開ける場所があり,町を見下ろして「京都タワーが見える!」「家はあそこかな?」などと話しながら景色を眺めるのを楽しんでいました。

48番の山頂に着くととても綺麗な景色が広がっていました。