科学センターへ行きました
- 公開日
- 2014/09/09
- 更新日
- 2014/09/09
幼稚園の様子
今日,年長組の子どもたちは,科学センター学習に出かけました。
「恐竜は,本物かな・・・」「お昼なのに,星が見えるってどんなのかな・・・」と,楽しみにし,ワクワクドキドキしていました。
プラネタリウムでは,星や星座を見たり,宇宙旅行をしたり,蝶の館では,珍しい蝶を間近で見たり,実験コーナーでは,光の実験をしていただいたり,展示コーナーでは,いろいろな鏡で自分の姿を映して遊んだり,水の中の生き物を見たり,京都市と砂漠の気温を体感したり,いっぱいいっぱい楽しいものがあり,大喜びで楽しんでいました。
何よりも,恐竜に出会えて,びっくりしながらもとても喜んでいました。
不思議なことや驚いたことをたくさん経験させていただいた科学センターでの一日になりました。
科学センターの先生方,今日はお世話になり,本当にありがとうございました。