学校日記

船岡山へお散歩遠足!

公開日
2013/04/27
更新日
2013/04/27

幼稚園の様子

とてもいい天気の中船岡山へ年中児,年長児がお散歩遠足へ行きました。
頂上について,幼稚園とのピカピカ交信をしました。ピカピカ交信が見えるまでは「幼稚園どこかわからへん」と言っていた子どもたちも,「ピカッ!!」と光ったのを発見して「見えた〜!!!おーい!!!」と大きな声で何度も叫んでいました。
その後は,岩山を登ったり降りたりして遊びました。自分で行けそうなコースを選び,みんな挑戦していました。子どもたちの一生懸命な表情を見て,逞しくなったなぁと思いました。
頂上でお弁当を食べて,おやつを食べました。
その後は,また岩山遊びをしたり,かくれんぼをしたりしてあっという間に時間が過ぎました。行き帰りの道中もしっかりと歩けるようになってきたなぁと思います。
「また(船岡山)行きたいな〜」と言っていました。