学校日記

今日は雨降り…

公開日
2012/04/26
更新日
2012/04/26

幼稚園の様子

今日は雨でした。でも,「お砂いく」と言って,雨合羽を着て園庭に出るAちゃん。砂場を一周すると満足してお部屋に戻ってきていました。
保育室では,巧技台を出して,ジャンプをして遊びました。

また,子どもたちは♪キャベツはキャの遊びが大好きで,音楽を鳴らして何度も何度も踊って汗をいっぱいかいて遊びました。
お母さんと離れるのが淋しくなったB君。しばらくすると,園長先生といっぱいお喋りをして,気持ちがきりかわり,さっきまでは,「ジャンプもしない」と言っていましたが,元気いっぱいジャンプをして遊びだしていました。
何度もジャンプするうちに,ポーズをつけたり,「やー!!」と,声を出したり,順番で待てるようになったりしていました。