幼稚園日記

ポジティフオルガン体験講座

公開日
2022/06/13
更新日
2022/06/13

幼稚園の様子

6月9日木曜日年長すみれ組の子どもたちは,京都コンサートホールに行きました。
烏丸今出川のバス停で翔鸞幼稚園の年長組さんに出会い「一緒だね」とご挨拶。

いつもは通らない裏の通路から係りの方に案内され,緊張した表情でしたが,ホールに一歩足を踏み入れると「わぁ!すごい!」「きれい!」「広い!」と目を輝かせていました。

大ホールでの迫力ある大オルガンの音と,謎の魔女の登場。さらに大きなエレベーターでの移動。迷路のように歩いていく先ではきいたことがある『さんぽ』の曲が流れている!ワクワクが止まらない子どもたちでした。

魔女さんやコンサートホールの方が,オルガンの音が出る仕組みを説明してくださったり,いろいろな曲を聴かせていただいたりしました。

関係者の皆様,子どもたちの貴重な体験をありがとうございました。