嘉楽いきいきサロン
- 公開日
- 2011/10/28
- 更新日
- 2011/10/28
幼稚園の様子
10月22日(土)
幼稚園では保育会の皆様にバザーを開いていただいていましたが,すみれ組の子どもたちは,嘉楽中学校の「嘉楽ふれあいルーム」で開かれる,高齢者いきいきサロンという催し物に参加させていただきました。
子どもたちは,地域のお年寄りの皆さん方と一緒に♪「どんぐりころころ」や♪「大きな歌」を歌ったり,♪「げんこつ山のたぬきさん」,♪「幸せなら手をたたこう」の曲に合わせて手遊びをしたりしました。
♪「幸せなら手をたたこう」の曲は,最後に「幸せなら肩たたこう」と歌詞を換えて歌いながらお年寄りの肩をたたきました。
最後には,全部のお年寄りの皆さん方と握手をして,挨拶をして会場を後にしました。
子どもたちの姿をご覧になっているお年寄りの皆さん方の顔には笑みが絶えませんでした。
また,子どもたちも恥ずかしそうにしながらも,お年寄りの方々が楽しんでおられる姿を見て,喜びを感じているようでした。