7月6日(月) 明日はカレーパーティ
- 公開日
- 2009/07/07
- 更新日
- 2009/07/07
幼稚園の様子
収穫したジャガイモでカレーを作るのに,足りない材料をすみれ組が買いに行きました。
「カレーを作るのに何がいるのかな・・?」
という先生の問いかけに,「・・・」一生懸命考える子ども達。
最終,買うものを人参と玉ねぎとひき肉とカレールーとバターに決めて,誰が何を買いに行くのかを決めました。
買い物当日。
帽子とかばんをして,いよいよ出発です。
ちゅうりっぷ組の前を通ったので,ちゅうりっぷ組の子ども達が「どこいくの?」と聞くと,
「今から,買い物に行くねん!」「人参かってくる!」「私はお肉買ってくる」「ちゅうりっぷさんのも買ってくるし」とお兄さんお姉さんたちは,それぞれが買いに行くものを得意気に話していました。
「いってらっしゃ〜い」と見送った後,ちゅうりっぷ組のAちゃんが,
「Aちゃんのも買ってきてくれるの?」と聞いてきました。
「そうそう!すみれさんがね,Aちゃんの分も買ってきてくれるんだって 明日,楽しみだね!」
それを聞いたAちゃんはとっても嬉しそうでした。
その後,すみれ組が買い物から帰ってくると,
「買ってきたよ」とちゅうりっぷ組に伝えに来てくれたのでした。