学校日記

2年 チャレンジ体験 2日目

公開日
2015/05/19
更新日
2015/05/19

学校の様子

2年生は,5/18〜5/21の4日間,学校をはなれ「生き方探究・チャレンジ体験」に取り組んでいます。

昨日の初日と違い,2日目の今日は,かなり専門的な技能を体験させていただいており,驚きました。

専門的な職人の方の手の動きには,微妙な力かげん,バランスなど,それだけでわかる熟練の技,コツを見ることができます。

今回は,チャレンジ2日目での職場の生徒の手の写真を紹介します。慣れないながらも探究しようとする意欲ある手つきです。
この動きを支える真剣な目,気持ちを感じ取ることができました。

このチャレンジ体験は,49の事業所の方にお世話になっています。
仕事のうえでは,ご迷惑をおかけするにも関わらず,中学生の体験を一生懸命に支えていただき感謝しています。あと2日,よろしくお願いします。