京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2018/08/07
本日:count up9
昨日:39
総数:209657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
花壇の花々はこの暑さで参っているようです。それでも水をまくとしっかりと葉先までピンとしてきます。あらためて水に命の源があるのだなと思います。朱二小ホームページへようこそ。

午後の校庭開放中止

先月7月から続いている暑さは,今後もしばらく続くと予測されていて,「熱中症予防強化月間」が8月末まで延長されることになりました。
そのため,朱雀第二小学校でも,今日6日から今週末(8月10日)まで午後の校庭開放を中止させていただきます。各御家庭におかれましても,引き続き子どもたちの健康管理にご留意いただきますようお願い申し上げます。

今日の校庭開放について

今日も,暑さ指数が午後から危険範囲になるという予想がされています。
8月3日(金)午後からは運動場であそべません。
日中は戸外での活動を控え,十分な水分補給をして熱中症を予防してください。


今日の校庭開放について

今日明日も,暑さ指数が午後から危険範囲になるという予想がされています。

8月3日(金)の午後からは運動場であそべません。

日中は戸外での活動を控え,十分な水分補給をして熱中症を予防してください。


きょうあすの校庭開放について

今日明日も,暑さ指数が午後から危険範囲になるという予想がされていますので,

8月1日(水)の午後からは運動場であそべません。
8月2日(木)の午後からは運動場であそべません。

日中は戸外での活動を控え,十分な水分補給をして熱中症を予防してください。

30日,31日の水泳学習・校庭開放について

今日30日(月)の水泳学習は午前・午後ともあります。
 
        午後,運動場で遊べますが,様子を見て
        中止や休けいをうながす場合があります。

明日31日(火)午前の水泳学習はあります。
       午前中,運動場で遊べます。

       午後の水泳学習(中学年・は組)は中止します。
       午後は運動場で遊べません。

日中は戸外での活動を控え,十分な水分補給をして熱中症を予防してください。


りんりんコンサート,本番と同じようにがんばりました!

画像1画像2画像3
楽しみにしていた朱二こどもまつりは台風のため中止になってしまいました。土曜日に最後の練習とリハーサルをしていたりんりんのメンバーが,祭り準備に集まった30人をこえる地域・保護者の方たちにすばらしい演奏と歌声を聴かせてくれました。

こどもまつり中止のお知らせ

皆さんが楽しみにしてくれていた朱二小こどもまつりですが,
強い台風第12号が,29日未明から朝にかけて近畿地方に最も接近し,大雨と暴風になる予報が出されています。そのため,子どもの安全を考え,残念ですがこどもまつりは中止といたします。
なお,購入されているチケットは,後日払い戻しのご案内をいたしますのでよろしくお願いいたします。


27日のプール学習・校庭開放中止のお知らせ

暑い日が続いています。明日も暑さ指数が午後から危険範囲になるという予想がされています。
そのため,明日27日の午後からのプール学習,校庭開放は中止といたします。
午前中のプール学習,サマースクールは行います。
日中は戸外での活動を控え,十分な水分補給をして熱中症を予防してください。

【6年生】27日の登校日について

27日(金)に,6年生の登校日として宝が池での大文字駅伝支部予選会の下見を予定しておりましたが,25日,26日に続き,27日も気温が30度を超えることが予想されるため,下見を取りやめ,教室でのサマースクール(9:00〜10:00)を実施いたします。
日中は戸外での活動を控え,十分な水分補給をして熱中症を予防しましょう。

サマースクールで勉強がんばっています!

画像1画像2画像3
昨日から始まったサマースクール,教室で静かに勉強しています。友達が一緒だと刺激になるのか「家より集中できる」と言っている子も。苦手なところを夏休み中に克服してがんばってほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

研究発表会案内

いじめ防止基本方針

非常災害時の対応について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp