京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2016/07/27
本日:count up41
昨日:71
総数:148605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夏休みに入りました。めあてに向かって生活し,充実した毎日を過ごしましょう。

本日午後のプールについて

本日26日(火)の午後1:30〜の水泳学習(低学年・は組)は中止します。

サマースクール(3)

 みんなもくもくとがんばっています。
画像1
画像2
画像3

サマースクール(2)

 高学年になるほど多くの子どもたちが参加しています。
画像1
画像2
画像3

サマースクール(1)

 今日からサマースクールが始まりました。たくさんの子どもたちが自分のめあてを決めて参加しています。
画像1
画像2
画像3

放課後まなび けん玉をつくろう

夏休み前最後の放課後まなび教室では,お楽しみ工作として,けん玉づくりをしました。
木のけん玉に思い思いの絵を描いたり,色を塗ったりして仕上げます。ひもまでカラフルに塗り分けている子もいました。完成したけん玉で遊ぶ元気な声が教室に響きます。
画像1
画像2

キラキラピカピカに!

 1年生も机やいすの裏側まできれいに掃除しています。すっかり小学校生活に慣れてきました。
画像1
画像2
画像3

キラキラピカピカに!

画像1
 トイレも図書室もいつもより丁寧に掃除しています。
画像2

キラキラピカピカに!

 掃除に対する気持ちが変わってきています。そうじをすることを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

キラキラピカピカに!

 さすが掃除が上手です。気になるところを見つけて黙々と掃除に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

キラキラピカピカに!

 今日は前期の後半の最終日です。キラピカ掃除も,今日は少し長い時間がんばりました。自分たちが使った教室や廊下,階段,玄関など普段できねいところもキラキラピカピカに磨きました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp