学校日記

4年生 図画工作「のこぎりギコギコ」

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校の様子

図画工作科「のこぎりギコギコ」の学習では、のこぎりを使って木を切り、メッセージボード作りに取り組んでいます。

初めてののこぎりに怖がる子、「おうちの人と使ったことある!!」と手慣れた様子の子。

さまざまな様子が見られました。

授業の最後には慣れた手つき小さなパーツを切る様子も見られ、頼もしかったです。

今週の授業で色塗りと組立てを行います。

絵の具やボンドが十分に足りているか、ご家庭でもお声がけいただきますようご協力よろしくお願いいたします。