学校日記

「TWILGHT EXPRESS 瑞風」出発式・お出迎え・お見送り

公開日
2017/06/18
更新日
2017/06/18

校長室から

 6月17日(土)に京都駅で行われた「TWILGHT EXPRESS 瑞風」の出発式・お出迎え・お見送りに5・6年生の子どもたちが参加しました。
 鉄道ファンの子どもも多く,瑞風がホームに入って来る前から,わくわくしながら
「瑞風にはね,猫足のお風呂も設置されていてね・・・」「車両1両が1つのお部屋になっていてね・・・」といろいろ知っていることをお話してくれていました。
 いざ,瑞風がホームに入ってくると,思わず子どもたちから歓声が上がり,旗を振りながら笑顔でお出迎えをしました。列車に乗っている乗客の方も手を振ってくださり,子どもたちも嬉しそうでした。窓から見える列車の中の調度品の数々は大変素晴らしく,子どもたちもため息をつくほどでした。