![]() |
最新更新日:2025/08/08 |
本日: 昨日:88 総数:688429 |
速報 女子バスケットボール部 シード決定戦3
第3ピリオドでは、こちらもシュートを狙う場面がいくつもありましたが、なかなか得点に結びつかず、徐々に流れは相手チームに傾いていきます。桃山中学校の堅いディフェンスと素早いボール回しに苦戦しながら、選手たちは必死に食らいつく姿が印象的でした。苦しい展開の中でも、チーム全員が声を掛け合い、次のチャンスを信じて一丸となって戦うピリオドとなりました。20対45で終えましたが、試合はまだまだわかりません。
![]() ![]() 速報 女子バスケットボール部 シード決定戦2
第2ピリオドに入ると、相手チームも勢いを増し、3ポイントシュートやレイアップで得点を重ねてきます。ジリジリと点差が開いていく中でも、選手たちは決して諦めず、粘り強いディフェンスを展開しました。TさんとMさんは、スクリーンアウトやリバウンドで身体を張ったプレーを見せ、相手の流れを断ち切ろうとチームを支えていました。そしてラスト1分20秒、Mさんがゴール下でシュートを決め、ベンチや応援席から大きな拍手が送られました。第2ピリオドは16対30で終了。まだまだ逆転を狙える展開に、チームの士気は高まっています。
![]() ![]() 速報 女子バスケットボール部 シード決定戦1
午後からのシード決定戦が始まりました。対戦相手は桃山中学校。春季大会で惜しくも敗れた相手に、リベンジを果たせるか注目の一戦です。第1ピリオド、試合開始から57秒で相手チームのファウルを誘い、フリースローのチャンス。Kさんがこれを落ち着いて決め、幸先の良いスタートを切ります。さらに、その後もKさんが連続してシュートを決め、チームを勢いづけます。残り6秒にはYさんのフリースロも決まり、良い流れでピリオドを締めくくりました。第1ピリオドは9対12と僅差で終了しました。
![]() 速報 水泳部 府大会3
3年生女子NさんとHさんは、全中のタイムを切ることを目標に、この日まで厳しい練習をしてきました。朝早くからアップも行い、会場入りしたそうです。2人とも予選が終わったあとインタビューすると、決勝でリベンジする!と燃えていました。Nさんは、50メートル自由形3位。Hさんは、100メートル平泳ぎ3位。2人とも近畿大会出場権獲得です。しかし、目標は全国だったので悔しい気持ちがいっぱいのようです。明日まだチャンスがあるので頑張ってほしいです。
![]() ![]() 速報 水泳部 府大会2
3年生女子Kさんは初めてのアクアリーナだそうです。100メートルバタフライに出場です。終始緊張していましたが、力強い泳ぎをしていました。戻ってきて安堵の表情でした。少人数の中で学校でいつも一生懸命練習していました。
![]() 速報 水泳部 府大会1
水泳部の京都府大会がアクアリーナで今日と明日にかけて行われています。今大会が近畿大会と全国へとつながります。まず、3年生男子Dさんが50メートルフリーでエントリーです。普段は水球をメインに活動していますが、最後の水泳エントリーでした。準備期間が短くてしんどそうでしたが、やりきった表情でした。
![]() 速報 女子バスケットボール部 準決勝5
最終第4ピリオド。苦しい展開が続く中でも、選手たちは最後まで気持ちを切らさず、声を掛け合いながら全力でプレーを続けました。そして、ラスト1分を切った場面で、キャプテンのSさんが得点を決め、チームに笑顔が広がりました。試合結果は11対139と大きな差での敗戦となりましたが、強豪を相手に、ひたむきに戦い抜いた選手たちの姿は、とてもカッコよかったです。このあと、午後からは3位決定戦。相手は桃山中学校です。最後まで全力で戦いますので、引き続きご声援をよろしくお願いいたします。
![]() 速報 女子バスケットボール部 準決勝4
ハーフタイムを終え、迎えた第3ピリオド。依然として点差はあるものの、選手たちは最後まであきらめず、集中力を保ちながらプレーを続けます。2分34秒には、Yさんが再びフリースローを決め、チームに流れを引き寄せようと奮闘。相手の堅いディフェンスにも果敢に立ち向かい、それぞれが自分の役割を全うしながら全力でプレーに挑みました。点数以上に、粘り強く戦う姿勢や、仲間を鼓舞しながらプレーする姿が印象的なピリオドとなりました。
![]() ![]() 速報 女子バスケットボール部 準決勝3
第2ピリオド、相手の勢いは衰えず、なかなか得点差を縮めることはできませんでしたが、YさんとAさんがフリースローをしっかりと決め、確実に得点を重ねていきます。また、交代を上手く活用しながら、チーム全員が出場。それぞれの選手が一緒懸命にボールを運んだり、ディフェンスに集中したりと相手チームに立ち向かいました。
![]() ![]() 速報 女子バスケットボール部 準決勝2
第1ピリオド、試合開始直後から京都精華学園のスピードと高さに押され、相手のペースで試合が進みます。厳しい立ち上がりとなりましたが、選手たちは諦めずに粘り強くディフェンスを続けました。3分30秒、相手のファウルにより得たフリースローのチャンスで、Aさんが落ち着いて得点を決めました。さらにその直後、Kさんが果敢にゴール下へカットインし、見事なシュートを決めます。点差は4対38と大きく開いていますが、頑張っています。第2ピリオドへと続きます。
![]() |
|