![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:19 総数:417098 |
体育館練習![]() えい語活どう「サラダで元気」![]() ![]() ![]() どの野さいを、いくつ つかうのかを そうだんして、先生のところでお買いもの。 あつめた野さいで作ったサラダに すてきな名前もつけました。 つぎの学しゅうでは、一人一人が作ります。 天体ショーとエンジョイスマイル![]() ![]() ![]() さて、今日の昼休みはエンジョイスマイルで、たてわりグループで遊びました。秋晴れの真っ青な空のもと、子どもたちは歓声を上げながら楽しく遊んでいました。小春日和の素敵な午後でした。 感動![]() ![]() ![]() 子どもたちは鑑賞態度もよく、心にしみる歌声とピアノの音色に聴き入っていました。校歌をみんなで歌った時には、体育館いっぱいに響く歌声で歌っていて、涙が出るくらい感動しました。 本当に心に残る素晴らしいコンサートでしたね。 ダブル食![]() そこで給食の時間に、皆既月食や、天王星食とは何かについてのビデオを見ました。 次に同じ現象が起こるのは6千年以上あとということもあり、子どもたちは一生に一度の出会いがあるかもしれないと、胸を躍らせながら説明を聞いていました。 オータムコンサート![]() ![]() 子どもたちはいま、学習発表会に向けて練習を頑張っているところです。ぜひ、今日の経験から学んだことを発表に生かしてほしいと思います。 しらせたいな みせたいな
国語の時間では,身近にある知らせたいもの,見せたいものをどのように,みんなに分かりやすく伝えるのか学習を行っています。みんなに分かりやすくするために絵をかいてみたり,見てほしいところをみつけて書くなど色々な意見が出ていました。みんな,よく考えて発表をしていました。知らせたいもの,見せたいものがたくさんあるんですね。
![]() インプロ![]() ![]() インプロ![]() ![]() 授業のはじめに、インプロの授業はいろいろな発想で表現をするもので、正解は一つではないというお話をしていただきました。 活動では、仲間が何を表しているのか想像したり、友達と協力し、体を使って表現したりと、自由な発想で楽しむことができました。 貴重な機会をいただき、ありがとうございました。 インプロ学習2![]() ![]() ![]() |
|