幼稚園日記

深草小学校,2年3組のお友達と遊んだよ

公開日
2016/11/25
更新日
2016/11/25

幼稚園の様子

今日は深草小学校との3回目の交流活動の日でした。
5つの遊びのコーナーで幼稚園と2年生混合のグループに分かれ遊びました。
(積木・折り紙紙飛行づくり・ハンカチ落とし・絵本の読み聞かせ・凍り鬼)


数回の経験から,交流活動をとても楽しみに思い,すぐに打ち解け遊ぶ姿に成長を感じました。2年生も遊びをリードしながら,自分たちも一緒に楽しんでくれていたように思います。

今回は,お礼に歌を歌いたいと子どもたちからの提案があり,小学校の先生も受け入れてくださり,みんなで「ありがとうのはな」の歌をプレゼントしました。してもらうだけでなく,自分たちにできることをしようという思いにも成長を感じました。

小学生への憧れ・進学への期待に大きくつながった交流活動だったように思います。
ありがとうございました。