幼稚園日記

保育参観 二日目 11/19

公開日
2013/11/19
更新日
2013/11/19

幼稚園の様子

保育参観二日目。昨日同様,前半は子どもたちの好きな遊びに,保護者の方にも参加していただきました。子ども以上に,じっくりと泥団子づくりに没頭される姿や初めての落とし紙粘土の感触に「うわぁ・・・」と言いながらも,次第にごちそうづくりに夢中になってられる姿,来ていたコートを脱いで薄着になってしっぽとりをされる姿など・・・保護者の方もいつの間にか,遊びの楽しさに引き込まれ,子どもに戻ってられるように見えました。
後半は,年長組は親子ドッジボール,年少組はドンジャンケンの遊びをしました。終わった後には子どもたちから「もっとやりたい!!」という声が聞かれていました。
保護者の皆さん,どうもありがとうございました。
今後も,幼稚園での子どもたちのありのままの姿や育ち,幼稚園教育で今の時期に大事にしていること,などがもっともっと発信していけるよう,努力していきたいと思います。