家庭教育講座(救命講習)
- 公開日
- 2019/06/16
- 更新日
- 2019/06/16
園長室より
6月12日(水)
新年度が始まり,2か月が過ぎました。子どもたちも新しい生活に慣れてきて落ち着いて遊ぶ姿が見られます。今回の家庭教育講座では,伏見消防署の方にお世話になり,保護者の方に救命講習を受けていただきました。
最初は,一人ひとりの保護者の方が真剣に心肺蘇生法を受講され,緊張した雰囲気でしたが,少しコツなどがわかってくると,皆さんホッとした表情になられました。AEDの使用法などは協力し合っての受講でしたが,みなさん意欲的に協力しながら進められて,深草幼稚園保護者のチームワークの良さや,日ごろからのコミュニケーションのやりとりが感じられるようでした。
もうすぐプール遊びも始まります。午後からは教職員も研修に臨みました。今年も安全に過ごせるように気を付けていきたいと思います。