いよいよ修了式
- 公開日
- 2018/03/16
- 更新日
- 2018/03/16
園長室より
3月16日(金)
今日はあいにくの雨でしたが,来週の19日には,そら組(年長児)が修了式の日を迎えます。この日を祝ってくれるかのように,幼稚園の河津桜が満開になりました。桜色でもなく,桃色でもなく,美しい色です。何色といえばいいのでしょうか。
午前中は,修了式に向けての活動がありましたが,子どもたちは,担任に名前を呼ばれると,大きな声で返事をして修了証書を受け取りに来ます。その表情は真剣そのもの,本当に一生懸命で胸にグッとくるものがあります。みんなが年長児になってからの出会いでしたが,たくさんの思い出が出来ました。保護者の方々にも大変ご協力いただきました。
ありがとうございました。どうか修了式当日はお天気になりますように。