幼稚園日記

プール遊びが始まりました

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/23

幼稚園の様子

プール遊びが始まりました。

少し前から園庭で水遊びをして、水と仲良くなってきた子どもたち。

すみれ組とたんぽぽ組は一年ぶり、ちゅうりっぷ組は初めての、幼稚園の大きなプールです。

初めは少しドキドキして、そーっと水の中に入っていた子どももいましたが、

少しずつ慣れてきたようで、たくさんの笑顔が見られるようになってきました。

水の中でウサギやカエルに変身して思い切りジャンプをしたり、

プールの底に沈んでいるキラキラと光る宝物を探したりし、元気いっぱい遊んでいます。

良いお天気の中、今年もたくさんプール遊びができるといいですね!