学校日記

本日もベル着点検実施中!3年生環境委員長より【生徒会】

公開日
2026/09/11
更新日
2026/09/11

学校の様子

本日も環境委員会によるベル着点検が実施されています。

この取組は授業前にベル着(準備も含めて)を行い、より授業への集中を高めるねらいがあります。

そして学期ごとに行っているため、今回は今年度2回目の取り組みです。

1学期の反省点をふまえて、3年生の環境委員長がこんなコメントをくれました。

前回のベル着点検では振り返りの際「先生と協力して積極的に声掛けができた」と、伏中らしい周りを巻き込んでいく活動が見られました。今回の点検も機に、その良さをより発揮し、まとまった雰囲気で授業に取り組んで欲しいです。

生徒の力で学校を作る“自治”を実践してくれています!

※画像は休み時間の終わり頃、教室に向かい自席で準備をする生徒の様子です。環境委員が呼び掛けを行うと共に、多くの生徒が時計や予鈴を頼りに自ら動けています。