京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/06/23
本日:count up93
昨日:572
総数:435152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5年生は22日(木)から25日(日)まで花背山の家へ行きます。学年の仲間と最高の思い出をつくってほしいと思います。

花背山の家 長期宿泊学習(25)

 この活動はグループ行動ではなく、一人一人が自分の力に合わせて、楽しみました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 長期宿泊学習(24)

 朝食が終わって、次の活動は、みんなが楽しみにしているアスレチックです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 長期宿泊学習(23)

 思い思いのおかずをとり、さあいただきますです。しっかりと食べてください。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 長期宿泊学習(22)

 待ちに待った、バイキング形式の朝食です。思っていたより、偏りなくおかずを選んでいる子が多かったように思います。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 長期宿泊学習(21)

 保健係さんのリードで、ラジオ体操をしました。光る朝日を浴びて、とても気持ちがいいです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 長期宿泊学習(20)

 朝の集いが始まりました。昨日はほとんどの子供たちがゆっくりと寝られたようです。目覚めもよく、全員元気です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 長期宿泊学習(19)

 寝具をたたんで、荷物整理です。友達と協力し合いながら頑張っていました。
画像1
画像2

花背山の家 長期宿泊学習(18)

 まず、朝起きてすることは・・・
画像1
画像2

花背山の家 長期宿泊学習(17)

 山の家の2日目です。とてもさわやかな朝をむかえました。
画像1
画像2
画像3

♪6年 総合「情報モラル」 ♪

画像1
画像2
画像3
インターネットの利用の仕方について学習しました。
どんなことに気を付けて利用すればよいのか,
各班で事例を通して考えました。
その後,全体で交流しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/24 5年山の家 PTA普通救命講習9:30 ふしみ児童クラブ相撲
6/25 5年山の家
6/26 5年代休日 除去食
6/27 5年代休日 1・6年歯科検診
6/28 伏見中学校ブロック小中合同授業研修会 4時間授業 完全下校
6/29 再検尿 食に関する指導4年2組
6/30 第3回委員会活動 4年クリーンセンター見学 ALT(6年)
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp