沖縄探究 ジャンル内ポスター発表会
- 公開日
- 2016/08/30
- 更新日
- 2016/08/30
3年生
3年生では、修学旅行・沖縄での調査結果と2年次の京都探究の結果をもとにした沖縄探究を行ってきました。その成果を、同じジャンルで探究活動をしていたグループ内で発表する機会がありました。
限られた時間の中で準備で、まだまだ発表の方法など工夫が必要な状態ではありましたが、今の持てる力を精一杯発揮していました。参加していただいた校長先生や教頭先生、教育実習生からもコメントをもらうことができました。
今日のセッションでさらに深めた探究の成果を、学習発表会やその後の学年発表会で、全校や保護者等に向けて発信をしていきます。その後、「理想の街作り」という視点でこれまでの探究内容のまとめをし、3年間の成果としていく予定です。
次回発表を、どのグループがどの機会に行うかは、近々プリントにてお知らせいたします。その発表の機会には、ぜひ足を運んでいただき、コメントなどいただければありがたいです。