夏休み明け全校集会
- 公開日
- 2016/08/23
- 更新日
- 2016/08/23
学校の様子
いよいよきょう(23日)から、学校生活が再開します。それに先駆けて、休み明けの全校集会を行いました。
まず、夏休み中の大会・コンクールの表彰です。1枚目の写真がその様子なのですが、どうです?この人数。西中生のガンバリがうかがわれますね。もちろん、賞状はもらえなかったけれど、ベストを尽くした人たちも数多いと思います。
そして、校長先生の話。リオオリンピックで活躍した選手の多くが、中学生の頃から それを夢に努力をしてきたという内容でしたね。
大原先生からは、メダルをとった選手のほとんどが口にするのが、いろいろな人への「感謝」であるという話をしていただきました。
生徒会代表からは、「学校祭に向けてみんなで鎬を削るなかでいいものを創り上げて欲しいという意味を込めて「闘魂」という季節目標を作りました。」という発表が行われました。
これからの4か月間は、1年のヤマ場でもあります。納得できる毎日を重ねて、その先にある目標を手にしてください。