世界に1つだけの花(3年生)
- 公開日
- 2021/10/22
- 更新日
- 2021/10/22
学校の様子
3年5組 Sさん
廊下に貼られているたくさんの進路の掲示物の1つが画鋲がとれて傾いていたのをわざわざ教室から画鋲を持って来てくれて貼り直してくれました。みんなのために掲示物を直してくれてありがとう。
3年3組 Tくん
指揮者・伴奏者発表会で最初のあいさつをする人が,急に早退してしまい誰が代わりに言うのかとなったときに,進んで引き受けてくれました。発表会も成功に終わり本当にありがとうございました。
3年3組 Mくん
指揮者・伴奏者発表会の終わりの言葉は,みんなの胸に響きました。どんな時でも前向きに取り組むことの大切さは,きっとみんなの気持ちを代弁してくれたことでしょう。
3年生 指揮者・伴奏者の人たち
夏休み前から練習が始まり,音楽の授業だけでなく,夏休み中にもわざわざ学校にまで練習のため登校してくれました。引き受けてくれた人の中には,なかなか上手くいかず悩んだ人もいたようです。また,合唱コンクールが開催されるか否かで心が揺れる中で,クラスメートのために頑張ってくれました。君たちの努力は決してムダではなかったことは,サプライズでもらった色紙のメッセージに込められたみんなからの気持ちに表れていることでしょう。
本当に素晴らしい指揮と伴奏をありがとうございました。