学校日記

世界に1つだけの花(1年生)

公開日
2021/07/03
更新日
2021/07/03

学校の様子

1年4組のみんな

 毎朝、チェックする健康観察表が毎日全員そろった状態でBOXに入っています。スムーズにチェックできることに毎日、感心しています。ありがとう。


1年5組 Kくん

 タブレットの動作確認をしたくて誰かに起動をお願いしたいと思っていたところ「僕、やりますよ。」と申し出てくれました。その心遣いに感謝。


1年3組 Mくん

 給食の準備は意外と時間がかかります。少しでも早く昼食をとりたいのですが・・・。そんな時、桃井くんが率先して牛乳のストローを配布してくれていました。その心遣いがすてきです。ありがとう。


1組 Tさん&みんな

 終学活の時に司会係の竹内さんが一生懸命に時間割を読んでくれていました。少し時間がかかりながら連絡を一生懸命してくれていたので司会が終わるとみんなは拍手をして彼女の頑張りをねぎらっていた姿がとても素敵でした。


1年5組 Oくん Kくん

 「授業中に同じクラスのK君が大きな声で元気よく発言してくれるのが
印象に残り,重要語句などが自然と覚えられた。なのでKくんのおかげです。」と答えてくれました。
 K君も素晴らしいけど,K君の良さをしっかり理解してくれているO君も素晴らしい。