学校日記

世界に1つだけの花(3年生)

公開日
2021/06/18
更新日
2021/06/18

学校の様子

3年2組 Fさん

 授業のはじめと終わりに号令をかけるときに,誰よりも大きい声で号令をかけてくれます。5限目は昼休みからの切り替えがむずかしいですが,Fさんの号令によってスムーズに授業が始められました。
 気持ちのいい号令をありがとう!


3年3組 Dくん

 掲示係のDくん。3年生では毎日たくさんの進路プリントが配られますが,彼は一度も忘れることなく責任をもってプリントの掲示をしてくれます。おかげで3−3には美しく整理された進路ファイルによって,いつでもみんなが高校の情報を確認できます。
 いつもありがとう!


3年4組 Kさん

 美術の授業中,本来,紙ゴミのゴミ箱に捨てないといけないものが,燃えるゴミに捨てられているのを見つけたKさんが何も言わずゴミを取り出して,紙ゴミの箱に捨て直してくれていました。手も汚れるはずなのに,全体のために動いてくれた心が美しいなと感じました。ありがとう!


3年5組 Yくん

 いつもしっかりあいさつしてくれるだけでなく,一緒にいる友達にもあいさつをするように促してくれます。あいさつの輪を広げるためにがんばってくれてうれしく感じています。