学校日記

奮闘! 女子ソフトテニス部 個人戦

公開日
2018/11/12
更新日
2018/11/12

学校の様子

 11日(日)に開かれた「府大会 個人戦」に、女子ソフトテニス部から2ペアが出場しました。
 1ペアは、東宇治中学ペアに4−2で勝ちましたが、青葉中学ペアに1−4で敗れました。もう1ペアは、弥栄中学ペアに4−0で勝ちましたが、綾部中学ペアに2−4で敗れています。
 今後 より結果を出すためには、前衛が攻めの姿勢を身につける必要があります。前衛は、後衛ほどボールを触らせてもらえません。だからこそ、「ここ!」という場面で必ずボールに向かうことが大切です。「行って、ミスしたら…。」という不安はあるかもしれませんが、行かなければいつか後衛がこらえきれなくなって1失点です。それなら、取りに出て、もしミスしてしまっても同じ1失点。それぐらいの割切りが欲しいです。
 勇気を持って攻める姿勢なしには、進歩はありません。