学校日記

分厚い壁を越えた!

公開日
2018/10/27
更新日
2018/10/27

学校の様子

 職員室で、他の先生と話をしていました。「市大会で勝ち上がって、ベスト4に入るには、厚い壁を乗り越えなければならないイメージがある。ベスト2ならもっと厚い壁だ。」
 女子ソフトテニス部は、昨年度2年生がいませんでした。そんななか、1年生だけで秋季大会を戦い、春・夏と上の学年に対してきました。決して物怖じせずに、高い目標を胸に力を蓄えてきました。そんな積み重ねが、今 実を結びましたね。
 市大会準優勝、おめでとう!君たちは、分厚い壁を突破し、新しい場所に足を踏み入れました。
 しかし、これで満足しては もったいない。(満足すると、成長が止まります。)この先、まだ府大会・近畿インドア大会が控えています。ここへ行かなければ見えない景色、ここでしか体験できない戦いがきっとあるはずです。さらに新しい場所へ踏み出すために、より気持ちを引き締めて 自分たちをもっともっと大きくする作業を続けてください。