気概! 沖縄を目指して…
- 公開日
- 2017/08/05
- 更新日
- 2017/08/09
学校の様子
バスケットボールの近畿大会は、まず3校ずつのリーグ戦を行い 1位になったチームが準決勝・決勝に進む形で行われます。
本校の初戦の相手は、大阪1位の大阪薫英中学です。全中(沖縄)への道を拓くには、乗り越えなければならない大きな壁です。
立ち上がりの1Pは12−12と、ほぼ互角の展開でした。
しかし、さすがは全中常連校。2Pからじわじわと点差をつけられます。前半終了時には6点、3P終了時には19点のビハインドとされてしまいました。
苦しい場面でも、最後まであきらめないのが“西ノ京魂”。残された時間、からだを張った果敢なプレーで、巻き返しを図ります。4Pだけを見ると12−20と競り合う展開を引き寄せました。
結果は41−68。残念ながら 勝つことはできませんでしたが、全力を尽くし よく戦いました。