1組 調理実習
- 公開日
- 2023/12/06
- 更新日
- 2023/12/06
育成
本日、1組は調理実習を行いました。今回のメニューは「唐揚げ」、「ピラフ」、「お味噌汁」でした。昨日、材料を調達するために、自分たちで近くのスーパーに買い物に行きました。そして、1時間目から下ごしらえをして、実際に調理していきました。
本日、一番の仕事は大量の唐揚げを揚げることでした。本当にこれだけの唐揚げをみんなで食べられるのかというほどでした。順調に唐揚げを揚げていき、出来たての熱々の唐揚げを途中で食べらながらやっていました。全部、揚げきることができ、みんなでいただきますをして美味しくいただきました。
明日は、他校との交流で「カレーライス」をつくります。連日の調理実習となりますが、美味しいものをたくさん食べれるのでみんな喜んでいました。