学校日記

東稜高校吹奏楽部演奏会 第2部

公開日
2014/10/10
更新日
2014/10/10

北醍醐日記

 東稜高校吹奏楽部演奏会の第2部では,5,6年生が体育館の中でグループで移動して楽器に実際さわらせていただく楽器体験が行われました。

 フルート,ホルン,トランペット,トロンボーン,ユーホニュウム,テューバ,ドラム(パーカッション)の7種類の楽器のコーナーに分かれ,吹奏楽部員の生徒2,3人づつに楽器の持ち方や演奏の仕方を教えていただき,児童一人ずつ楽器をさわらせていただきました。

 初めてドラムをたたいたり,管楽器に息を吹きこみ音を出させてもらったりして,5,6年生は,とても貴重な体験をさせていただきました。

 前期の最終日に東稜高校吹奏楽部のみなさんに素敵なひとときををプレゼントしていただきました。ありがとうございました。