3年学級活動「食の学習」
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
3年生の取組
学級活動では、食の学習を栄養教諭の先生と一緒に学習しました。学習では、自分の食べ方を振り返り、よくかんで食べるためにできることを考えました。
小学生の間は、心も体も大きく成長する大切な時期です。学習を通して学んだことを大切に、これからの食事の場面で生かしていってほしいと考えています。
2026年度
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度