1年 生活科 れっつごー!あめのひたんけんたい
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/25
1年生の取組
今日は朝から雨降りの日でした。
生活科の学習にかかわって、今日は雨降りの運動場に出て身の回りの様子を観察しました。
長靴で水溜まりの中に入ってぱちゃぱちゃという音を聞いてみたり、遊具や葉っぱについた雨のしずくに触れてみたりするなどして、身の回りの変化を見つけ楽しんでいました。