学校日記

3年学級活動「食の学習」

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

3年生の取組

 学級活動では、食の学習を栄養教諭の先生と一緒に学習しました。学習では、自分の食べ方を振り返り、よくかんで食べるためにできることを考えました。

 小学生の間は、心も体も大きく成長する大切な時期です。学習を通して学んだことを大切に、これからの食事の場面で生かしていってほしいと考えています。