4年 コミュニティーフェスティバル
- 公開日
- 2020/01/29
- 更新日
- 2020/01/29
フェスティバル
今日の3・4時間目に,子どもたちも楽しみにしていたコミュニティーフェスティバルがありました。3時間目に3年生の発表の様子を見ながら,自分たちの番はまだかまだかと浮足立つ子どもたちもいるほど,4年生の子どもたちはこの日を楽しみにしていたようです。
いざ,自分たちの発表の時間が始まると,1回目の発表こそ緊張が見られましたが,どのグループも参観者との「やり取り」を楽しみながら,自分たちの学びをのびのびと発表することができました。発表後のふり返りでは,「もう少し大きな声で発表できればよかった」という反省の声もありましたが,3年生から「発表の中にクイズがあって面白かった」や「みさきの家に行くのが楽しみに思えた」などの意見をもらうことができ,「一生懸命内容を考えて,発表してよかった」とみんな達成感を感じられたようです。
保護者の方にはお忙しい中,たくさん足を運んでいただき,ありがとうございました。