5年生☆ スポーツフェスティバル
- 公開日
- 2025/10/16
- 更新日
- 2025/10/16
フェスティバル
5年生は、表現運動として「ソーラン節」をしました。どの動きがどんな意味をもって、どんな思いで表現したらいいか、1つ1つ確認しながら繰り返し演技をしてきました。途中、6年生に見てもらい、そして中に入ってもらい、声の出し方、腰の落とし方を実際にみることで意識を高めたり、運動場で隊形移動をしてさらに考えて表現するようになり、いくつもレベルアップすることができました。
陸上競技として「ハードル走」をしました。準備や片付けも自分達。うまく跳ぶだけではなくすべての時間がパフォーマンスと思って活動をしました。
また、楊梅幼稚園の園児さんたちも徒競走では、5年生がゴールで待ち構え、メダルを渡しました。来年1年生になる園児さんたちとも交流を深めました。