大文字駅伝激励会
- 公開日
- 2018/02/09
- 更新日
- 2018/02/09
校長室から
今日は,大文字駅伝激励会を体育館で行う予定でしたが,
残念ながら,インフルエンザが流行っているため,放送での激励会となってしまいました。
校内放送で,選手が一人一人決意を述べると,各教室から大きな拍手と,大きな声援が聞こえてきました。
選手の決意もすばらしかったし,それを応援する全校の子どもたちのあたたかな気持ちも素敵でした。
そのあと,運動場の真ん中に整列した選手たちに,運動会のときの赤,白の応援団長の掛け声とともに,各学年の教室から順番にエールが贈られました。
写真では,小さくて見えませんが,1年生から6年生までの子どもたちが教室の窓から乗り出すように,手を振ってエールを贈っています。
なんてすてきな光景でしょう!
見ていて,涙が出そうになりました。
大文字駅伝大会はいよいよ明後日です。
ゼッケン10番。
ピンクのハチマキと手袋を身に付けた梅小路小学校の選手8人がみんなの声援を受けてゴールの岡崎公園野球場をめざします。
みなさん,応援をどうぞよろしくお願いいたします。