3年生 体育科 「てつぼう運動」
- 公開日
- 2024/06/10
- 更新日
- 2024/06/10
3年
3年生は、体育科で「てつぼう運動」を学習しています。3年生になって、ひざかけ回転やかかえこみ回りなど、難易度の高い技が登場しましたが、頑張って練習しています。
これは、さかあがり練習コースとひざかけ・かかえこみ練習コースに分かれて練習している様子です。さかあがり練習コースでは、ぶらさがりを練習した後、補助板を使って練習しました。おへそを棒に近づけたり、足を高く上げたり、それぞれに意識することを考えて取り組みました。ひざかけ・かかえこみ練習コースでは、鉄棒にラップの芯を巻き、勢いをつけて回転できるように何度も繰り返し練習しました。
みんな諦めずに挑戦し続ける姿勢がとても立派です!あと1回、少しでも成功に近づく子が増えると嬉しいです。