学校日記

【3・4年生】6月身体計測

公開日
2023/06/16
更新日
2023/06/16

保健室から

 3年生、4年生で6月の身体計測が終わりました。身体計測前の保健指導では、6月の保健目標『歯を大切にしよう』をテーマに歯みがきについて考えました。

 歯みがきをしないと、口の中でむしばきんがどんな悪さをするか学んだあと、実際に鏡を見ながら、どんなところに気をつけて歯みがきをしないといけないのか考えました。

 これから一生使う自分の大切な歯。ていねいな歯みがきでずっとずっと大切にしましょうね。

 6月8日に実施した歯科検診の結果を6月13日付で配布しています。永久歯のむし歯だけでなく、乳歯のむし歯や要注意乳歯ものちに生えてくる永久歯に影響を及ぼす場合がありますので、治療が必要な場合には、なるべくお早めに病院受診をお願いいたします。