学校日記

ご協力感謝いたします

公開日
2022/01/28
更新日
2022/01/28

校長室から

1月28日(金)


新型コロナ感染拡大が続いています。
連日,感染者数の報道が繰り返され,爆発的な感染拡大に驚く毎日です。

本校では,奇跡的に学級閉鎖を免れてはいますが,今週はたくさんのご家庭に,登校自粛・自宅待機をお願いし,ご協力いただきました。
本当にありがとうございます。

爆発的な拡大により,保健所からの連絡や検査結果の報告が追い付かず,長期にわたってお休みいただくご家庭もあります。
不安や苛立ち,恐怖を感じながら過ごされていることと思います。
申し訳ありませんが,今しばらく,保健所からの指示をお待ちください。

学校も保護者の皆さまと子どもたちの安全を第一に考えて,教育活動を進めてまいりますので,今後とも,ご協力をお願いいたします。
ご家庭におかれましても,感染対策を徹底していただきますようお願いいたします。


〜お願い〜

・毎朝,「健康観察票」を活用した健康観察を行う

・発熱等の風邪症状があるなど,体調不良が見られる場合は自宅で休養する
 (同居家族に上記のような症状がある場合も登校を控える)

・以下の場合は,登校を控え,学校に連絡をする

  児童及び同居家族が新型コロナウイルス感染症と診断された
  児童及び同居家族が感染を疑われ,検査を受けることになった
  児童及び同居家族が濃厚接触者に特定された
  児童及び同居家族が濃厚接触者の疑いがある


どうぞよろしくお願いいたします。