京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:15
総数:197769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
年度途中の入園、見学等随時受け付けています。早朝8時から保育後18時までの預かり保育、未就園児クラス「さくらんぼ組」月・水9時30分から11時30分があります。また、月・金の午前中満3歳児「いちご組」を始めました。まずはお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしています!075-441-0406

大きくなるの楽しみだね

画像1画像2画像3
今日は5歳児すみれ組の希望登園日でした。
園庭やジャングルジムで体をめいっぱい動かしたり
虫捕りをしたりして遊びました!
そして,野菜や花の種を植えました。
さすが年長組さん,
穴をあけて,種を入れて,土の布団をかけて…
慣れたものです♪
先日地域の方にいただいたお米の稲も植えました。
これから育っていくのが楽しみです!

元気いっぱい!

画像1
今日は4歳児たんぽぽ組の2回目の希望登園日でした。
といを繋げて水を流したり,
テーブルいっぱいにごちそうをつくったり,
ジャングルジムの一番上まで登ったり…
去年の経験から,自分たちでやりたいことを見つけて遊ぶ姿は,とてもたくましいです。

明日は,5歳児すみれ組の希望登園日です。

いいお天気です

画像1
今日は,3歳児ちゅうりっぷ組の
2回目の希望登園日でした。
砂場遊びや虫探し,ジャングルジムなど,
いろいろなものに興味をもって遊んでいました。
明日は,4歳児たんぽぽ組の希望登園日です。


教育活動再開に向けてのお知らせ

京都府の非常事態宣言が解除され,京都府知事による休止要請も解除されたことを受け,本園でも6月1日から教育活動が再開される運びとなりました。
詳しくは,こちらの文書をお読みください。

幼稚園の再開に向けて

新型コロナウイルス感染症対策


「洛いも」を植えました

今日は,エコ学区サポートセンターによる
「快適でエコな居場所づくりプロジェクト」に参加し,
洛いもという,ヤマノイモ科のいもを植えました。
これまで乾隆学区で取り組まれていた活動に,
幼稚園にも声をかけていただきました。

つるがぐんぐん伸びるので,
夏場はグリーンカーテンになり,
秋にはお芋の収穫もできるそうです。
葉っぱは,かわいいハート型になるそうですよ!
これから育つのが楽しみです。
画像1画像2画像3

かくれんぼ 8

画像1
乾隆幼稚園には,なが〜いジャングルジムがあります。
砂場もは,2つもあるんです!
そんなワクワク楽しい園庭に・・・
誰かかくれているよ?誰かな?
ちょっと難しいよ・・・
















ブランコにのってかくれんぼをしていたのは
管理用務員さんでした♪
ではまた明日!
画像2

種を植えたよ

今日は5歳児 すみれ組の希望登園日でした。
園庭で遊びながら,
植木鉢の花を摘んで花束にしたり
夏野菜の種を植えたりしました。

ぐんぐん大きくなぁれ!
画像1
画像2

かくれんぼ 7

画像1
今日は,4歳児 たんぽぽ組の希望登園日でした。
雨が降るかな…と心配していましたが,
園庭で遊ぶことができました。
さて,今日のかくれんぼはこちら!
飼育小屋にだれかいるよ・・・?
見つけられるかな?










かくれていたのは,預り保育の先生でした!
うさぎさんとなかよしです♪

画像2

今日のエールプロジェクト

今日は3歳児 ちゅうりっぷ組の希望登園日でした。
久しぶりの幼稚園で,おうちの方と別れる寂しさもありましたが,元気な声も聞こえてきました。

早く通常登園できる日が来るといいなぁ…

そして,今日のエールプロジェクトです!
元気なパワーが溢れています。

未来を信じて…
ありがとう!

画像1
画像2

今日のエールプロジェクト 2

今日はもう1つ,エールプロジェクトをいただきました!

手洗い頑張っていますね♪
早くみんなといっぱい遊びたいですね。

ありがとう!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立乾隆・けんりゅう幼稚園
〒602-8303
京都市上京区寺ノ内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-441-0406
FAX:075-441-0406
E-mail: kenryu-e@edu.city.kyoto.jp