京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up14
昨日:38
総数:197850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
年度途中の入園、見学等随時受け付けています。早朝8時から保育後18時までの預かり保育、未就園児クラス「さくらんぼ組」月・水9時30分から11時30分があります。また、月・金の午前中満3歳児「いちご組」を始めました。まずはお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしています!075-441-0406

和太鼓・獅子舞鑑賞 4 (1月20日)

「きたーっ!」

今年も、いいことがあるーっ!!
画像1
画像2
画像3

和太鼓・獅子舞鑑賞 3

ついにっ!

ちょっと、こわいけど…

「来たーっ!!」
画像1
画像2
画像3

和太鼓・獅子舞鑑賞 2 (1月20日)

音を、目で見る…

「とんだっ!!」


画像1
画像2
画像3

和太鼓・獅子舞鑑賞 1 (1月20日)

画像1
金子しゅうめいさんに来ていただきました。

音を、体で感じて…

「うわーっ!!」

「お腹、ぼわわわわ〜ってなる〜!」
画像2

「はいっ!」 (年中組)

画像1
自分たちで、遊びを進めています。

園内展

画像1
会期 1月23日(木) 登園時〜午後6時まで
     24日(金)     〃
     27日(月) 登園時〜午後4時まで

ぜひ、お越しください!!

たこあげ

乾隆小学校の運動場で、
思いきり、走ってます!!
画像1

合同避難訓練

画像1
乾隆小学校と合同避難訓練を行いました。

幼稚園から学校の運動場まで、
落着いて避難することができました。

今現在も被災地の様々な状況があることや、
防災に対する意識、日々の暮らしのありがたさ等々、

幼児なりに知ったり、感じたりできるように
園生活の中でも折に触れ話題にしたり、
毎月の避難訓練を通して、大切に取り組んでいきます。

画像2

病院ごっこ 2 (3歳児)

続々と、新しい病院が開業…。

友達の様子をみて、
どんどん遊びが広がっていきました。

【写真:中 右手の物は、ライトです】
「これで、口の中を、診ます〜」

【写真:下 注射器】
「次は、注射しま〜す」


昨日の遊びが、
初めて、翌日(今日)も、続きました。

大切に、紡いでいきます。



画像1
画像2
画像3

病院ごっこ (3歳児)

画像1
病院が
開業されました。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立乾隆・けんりゅう幼稚園
〒602-8303
京都市上京区寺ノ内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-441-0406
FAX:075-441-0406
E-mail: kenryu-e@edu.city.kyoto.jp