京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:8
総数:198289
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
年度途中の入園、見学等随時受け付けています。早朝8時から保育後18時までの預かり保育、未就園児クラス「さくらんぼ組」月・水9時30分から11時30分があります。また、月・金の午前中満3歳児「いちご組」を始めました。まずはお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしています!075-441-0406

保幼小交流 2

つづいて…

1年生に、踊り方を教えてもらい、
み〜んなで踊りました。

教え方がとっても、やさしく、わかりやすく、
直ぐに体が動き出しました。

汗いっぱいかいて、笑顔もいっぱいでした。

紫野小学校1年生のみなさん、
ありがとうございました。

とっても楽しかったです!!
画像1
画像2

保幼小交流 1

紫野小学校に行ってきました。

今年度、2回目の交流です。

前回と同じグループで、
『おひさしぶり…』です。

ちょっと照れながらも、
ジャンケン遊びで、すぐに笑顔がこぼれていました。

1年生に遊び方を教えてもらい、
何度も楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

幼稚園説明会と人形劇

未就園児のお友達が、たくさん参加してくださいました。

園長より乾隆幼稚園の様子を紹介しました。

その後、在園児と一緒に、
『ひみちゃたい』さんの人形劇を楽しみました。

とっても楽しかったですね!



画像1
画像2
画像3

収穫しました

画像1
1学期の終わりに 剪定したナスが
ぐんぐん伸びて、また実をつけました。

秋ナスの収穫です!

ピーマンもいっぱいとれました。


画像2

プール

みんなで掃除して、いっぱい汗をかいたあと…

と〜っても気持ちよかったです!

2学期のプールもあと少し。

いっぱい楽しみましょう!!
画像1
画像2
画像3

園内清掃 2

子ども達も、がんばりました。


画像1
画像2

園内清掃 1

保護者の皆様にもご協力いただき、
幼稚園をきれいにしていただきました。

暑い中、ありがとうございました!
画像1
画像2

2学期 始業式

子ども達の声が響き、幼稚園が一気に活気づきました。

今日から 2学期です。

元気いっぱい過ごしましょう。


画像1

乾隆消防まつり

乾隆小学校で行われました。

在園児も多数参加していました。

ちょっとした体験や知識や意識が,
命を守ることにつながることと思います。

楽しんでいろいろと体験しながら、
家族で『防災の事を考える』よい機会になることと思います。

明日は、2学期 始業式です!
みなさんが元気に登園してきてくれるのを待っています!


画像1
画像2
画像3

さくらんぼクラス 9月予定

ぜひ、遊びにきてください。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立乾隆・けんりゅう幼稚園
〒602-8303
京都市上京区寺ノ内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-441-0406
FAX:075-441-0406
E-mail: kenryu-e@edu.city.kyoto.jp