京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:36
総数:149246
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京極幼稚園には、0〜3歳児(ひよこ組・ぷちうさぎ組・うさぎ組)も遊びに来られます。園庭開放も実施しています。令和6年度の入園願書の交付・受付は随時行っていますので、見学、ご相談は、お電話かメールでご連絡ください。 Kyogoku kindergarten is looking for children to enroll in our upcoming terms. Please call or email us anytime. /Phone:075-231-6696/ email:kyogoku-e@edu.city.kyoto.jp

ひよこ組2月の予定

子育て支援
未就園児とその保護者を対象とした
「ひよこ組」に,遊びにお越しください。
暖かくして,ね。
生活発表会もご覧ください。
いっしょに歌ったり,手遊びしたりもしましょうね。
お待ちしています。
大きくしてご覧になるのはこちら
画像1

未就園児「ひよこ組」 令和2年1月の予定

令和2年もどうぞよろしくお願いします。

ミニ羽子板を作ってみましょうか♪〜

配布文書から選んで,大きくしてご覧ください。
画像1

未就園児ひよこ組12月の予定

寒くなってきましたが
元気に幼稚園に遊びに来てください。
待っています。

配布文書からご覧ください。

画像1

みかん狩りしよう。

ことり組,はな組,うさぎ組の子どもたちは,
幼稚園のみかんの木になった実を,
一人が一つずつもぎ取って,
お昼にいただきました。
甘みもあっておいしい!
幼稚園に遊びに来ていた,ひよこ組のお友達も,
お家の人と一緒にみかん狩りをしました。
まだまだたくさんあります。
ひよこ組のお友達,みかん狩りに来てね〜。
画像1
画像2

うさぎ組11月の予定

11月も元気に幼稚園に遊びに来てください。
お待ちしています。

配布文書はこちら
画像1

ひよこ組10月の予定

10月の予定は
幼稚園の行事の関係で不規則になります。
予定を確かめてご利用ください。
10月は6日の日曜日に運動会,
17日にポップコーンパーティーなど
幼稚園の子どもたちといっしょに参加していただく
行事もあります。
毎回木曜日は「子育てママのストレッチ」を開いています。
子育てママの独特の症状に効くストレッチで
体も心もスッキリのひと時。
子育てのお話もしながら・・・。
お待ちしています。
冬野菜のお世話も始めています。
今からでもどうぞ!!
画像1

お野菜の芽が出たよ

9月24日(くもり)
先週の木曜日(19日)のひよこ組の時間に
野菜の種子をまきましたね。
水やりもしてくれましたね。

何と,もう,たくさんの芽が出てきていますよ。

また,ひよこ組の時間にお世話をしてくださいね。

上から,ダイコン,シュンギク,ホウレン草です。

まだまだ野菜の種子はありますので,
この前来られなかったお友達は,種まきしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

色水遊び

9月5日(木)曇り時々晴れ一時雨
ことり組,はな組の子どもたちは
朝から上京消防署へ出かけていました。
上京消防こども大会に参加するため。
幼稚園はいつもより静かでした。
うさぎ組(未就園3歳児クラス)の子どもたちは,
「ひみつ」の場所で
アサガオの花をナイロン袋にたくさんたくさん摘んで,
そこへ水を入れて,ぐちゃぐちゃと揉んで,
色水を作っていました。
揉んでいるうちに,だんだん濃い色になっていきました。
お互いに見比べていました。

アサガオの花は高い所にも咲いています。
背伸びをして,望みの花を手に入れたAちゃんは,
「背伸びは役に立つなあ〜」とつぶやいていました。
画像1画像2

ひよこ組9月の予定

ひよこ組は,毎週火曜日,木曜日です。
また,それ以外の日も園庭を開放していますので
遊びに来てくださいね。

9月からは,毎週木曜日に
「子育てママのストレッチ」。

12日,18日,24日には幼稚園説明会を開きます。

お待ちしています。
「配布文書」…クリック
画像1

うさぎ組さん,ひよこ組さんのプール遊び

7月23日(火)曇り時々晴れ
昨日はたくさん雨が降りました。
今朝も,曇りがちでしたが,
次第に夏の日がさすようになりました。
今日明日の二日間は,
未就園うさぎ組,ひよこ組のお友達のプール遊びの日。
在園児が入った後,水を抜いて浅くしたプールです。
お家の人と一緒に気持ちよさそうにプール遊びを楽しんでいました。

今日は自分で収穫したお野菜のお土産付きでした。
明日が最後です。てるてる坊主さんにお願いしましょう。
お待ちしています。
(中止の場合はホームページ等でお知らせします。)



画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校教育目標

園児募集

ひよこ組

お知らせ

未就園児クラス

京都市立京極幼稚園
〒602-0806
京都市上京区塔之段薮之下町428
TEL:075-231-6696
FAX:075-231-6696
E-mail: kyogoku-e@edu.city.kyoto.jp