京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:36
総数:149242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京極幼稚園には、0〜3歳児(ひよこ組・ぷちうさぎ組・うさぎ組)も遊びに来られます。園庭開放も実施しています。令和6年度の入園願書の交付・受付は随時行っていますので、見学、ご相談は、お電話かメールでご連絡ください。 Kyogoku kindergarten is looking for children to enroll in our upcoming terms. Please call or email us anytime. /Phone:075-231-6696/ email:kyogoku-e@edu.city.kyoto.jp

ホットケーキパーティー

画像1画像2画像3
 12月17日(木)
 2階の部屋から甘くてとっても素敵なにおいがただよってきます。
お母さんたちも手伝って,ホットケーキが焼きあがりました。クリーム,ジャムもつけて…。
 ホットケーキをパーティーが始まりました。いつも以上にお母さんたちの話もはずみます。
 今年の「ひよこぐみ」は今日で終わりです。また,来年。1月12日より始めます。
 かぜをひかないように。 よいお年を!

もうすぐクリスマス

画像1画像2画像3
 12月10日(木)
 寒くなってきました。今日は「たんぽぽ広場」のおともだちは絵本室で遊びました。
そしてクリスマスの飾りを作りました。はさみで紙を切ったり,のりで貼ったりしました。サンタクロースを折るのはけっこう難しかったです。
 できあがったクリスマスツリー,おうちに飾ってくださいね。

おべんとう

画像1画像2画像3
 11月30日(月)
 うさぎぐみさんではお弁当がはじまっています。今日は,暖かい陽だまりの中,ピクニック気分で,みんなでお弁当を広げました。お家の人が作ってくださったお弁当に,とってもうれしそうな表情です。
 過日は,お弁当作りにも挑戦,新聞紙を丸めることや紙でつつむことの練習をめあてに作ったのですが,あまりのすばらしさに保護者の方ももびっくり。
 「おみやげに持って帰って,パパといっしょに食べようね」と大事にかばんに入れてくださいました。

「さくら会」のみなさんと

画像1画像2画像3
 たんぽぽ広場では子育て支援ボランティア「さくら会」のみなさんといっしょに遊びました。パネルシアター,手遊び,お家の人と一緒に体操…。
 親子で遊んだとても楽しいひとときでした。

9月のたんぽぽひろば

画像1
9月のたんぽぽ広場は明日3日よりはじまります。

うさぎぐみ…月・火・木・金曜日 
      9:30〜11:30
ひよこぐみ…火・木曜日     
      9:30〜11:30


9月17日(木)
  10:00〜  京極幼稚園遊戯室
    子育てボランティア「さくら会」のみなさんと一緒に遊びましょう
    (パネルシアター ほか)
          
  11:00〜 
    幼稚園説明会を行います  

        ぜひご参加ください  お待ちしています

6月の「たんぽぽ広場」から

 6月18日(木)
 小麦粉粘土で遊びました。口に入れても大丈夫です。
 おかあさんも楽しんでます。ほら,こんな素敵なばらの花が作れました。

 6月30日(火)
 子育てボランティア「さくら会」の方が来てくださいました。
 いっしょに体を動かして,楽しく遊びました。汗もいっぱいかきました。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立京極幼稚園
〒602-0806
京都市上京区塔之段薮之下町428
TEL:075-231-6696
FAX:075-231-6696
E-mail: kyogoku-e@edu.city.kyoto.jp