京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:15
総数:149276
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京極幼稚園には、0〜3歳児(ひよこ組・ぷちうさぎ組・うさぎ組)も遊びに来られます。園庭開放も実施しています。令和6年度の入園願書の交付・受付は随時行っていますので、見学、ご相談は、お電話かメールでご連絡ください。 Kyogoku kindergarten is looking for children to enroll in our upcoming terms. Please call or email us anytime. /Phone:075-231-6696/ email:kyogoku-e@edu.city.kyoto.jp

プールで遊んでいます。

暑い日が続きますね。
今日と明日,うさぎ組とひよこ組に在園児のプールを,開放しています。
今日は10組の親子が来てくださいました。
水につかって,おうちの方と楽しく遊びました。
気持ちがいいようで,終わりになりプールからあがっても,“もっと入りたい”とお母さんの手を引っ張るお友達もいました。
明日もプール遊びをしますので,遊びに来てくださいね。
画像1

うさぎ組,好きな遊びを楽しんでいます。

画像1画像2
1学期もあと少し。うさぎ組の子どもたちは,幼稚園生活に慣れてきて,好きな遊びが見つかるようになってきました。
先生が土粘土や絵の具を出すと,興味を示し,やってみる姿も見られます。
準備に時間はかかりますが,園庭の大きなプールに入ると,満面の笑みです。
おうちから離れて,一歩外の世界で遊べるようになってきました。
成長を感じます。

お水遊び,しています。

毎日暑いですね。
ひよこ組のお友達は,テラスでお水遊びをしています。
水を触ったり,ひしゃくですくったり,感触を楽しんでいます。
かわいい水着を着て遊ぶ我が子を見る,お母さんはにこにこ笑顔です。

次のひよこ組は7月13日(木),ミニお誕生会をします。
6月7月生まれのお友達,ぜひ,遊びに来てください!

画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/31 幼大交流保育
11/1 平成30年度入園願書交付・受付〜14日 お茶会(ことり組)
11/2 幼稚園大会説明会9:10
11/3 京極文化祭
京都市立京極幼稚園
〒602-0806
京都市上京区塔之段薮之下町428
TEL:075-231-6696
FAX:075-231-6696
E-mail: kyogoku-e@edu.city.kyoto.jp